新米ピアノ講師いずみんのまったりブログ

岡山で活動を始めたばかりの新米ピアノ講師です︎︎︎︎︎☺︎このブログでは私の日常や考えていること、音楽について、活動報告、お仕事の宣伝などなど……様々なことを発信して私のことを知っていただければなあと思います🍀よろしくお願いします🎵

【Diary】第25回 PIARAピアノコンクール 中四国地区大会にて演奏してきました🎶


お久しぶりです!新米ピアノ講師いずみんです🎹



約1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました💦



お仕事のことはもちろん、自身のコンクールに向けての練習と同時に試験曲の練習に追われなかなか時間が取れず……😵



ですが全部大好きなピアノのことなので楽しくやっております😊




さてさて!!!


本日はタイトルにもあります通り


広島県民文化センターさんにて開催されました

第25回 PIARAピアノコンクール 中四国地区大会 アマチュア部門


にて、岡山地区予選代表として演奏してきました!!!

minmin-izmn.hatenablog.com




会場で写真を撮れそうな場所が見つからなかったので楽屋でパシャリ📸

f:id:minmin_Izmn:20210330172429j:plain



今回は岡山地区予選と同じく
フォーレの『舟歌(バルカローレ)第1番 Op.26』を演奏しました😌



演奏した感想は「とにかく楽しかった!!!!!」です!



前に演奏本番での緊張を和らげる方法をご紹介したことがあるのですが⬇️

minmin-izmn.hatenablog.com
minmin-izmn.hatenablog.com
minmin-izmn.hatenablog.com





いくら本番当日に緊張しないとはいえ、やはり本番の日が近づくと私も緊張したり不安になったりしてしまいます。




ですが忙しさやピアノに関して他にもたくさんやらなければいけないことがあることも助けたのか、

「もうすぐ本番」という実感がなかなか湧かないまま当日を迎えてしまいました😳



多少の緊張感を持つことは集中力を保つためにも大事なことだとは思っているのですが、ただただ楽しんで終わった感じになってしまいました。笑




とは言え集中力には自信があるのでもちろんしっかり弾き切りましたよ😉




今の自分に出せる最大限の実力は出し切れたと思います。


前回の岡山予選でもでしたが、練習の時よりも良い演奏ができたように感じているので演奏後もずっとスッキリしています✌🏻



ですがこれで完璧かどうかと言われるとまだまだだと思うのでもっともっと研究&練習ですね☺️




結果は後日ホームページにて発表ということなので暫く待ってからこちらでもご報告させていただきます😌





そして出番終了後帰りのバスまで時間があったので、

少し歩いて平和記念公園にある原爆ドームに手を合わせて来ました。


f:id:minmin_Izmn:20210330172437j:plain


PIARAの中四国地区大会の時や

過去にはRMS(ローランド・ミュージック・スクール)の演奏オーディションを広島まで受けに来た時は

会場が平和記念公園まで近いので時間が許す限り訪れるようにしています。




いつもは公園内をぐるっと回るのですが、

今回は疲れていたのとお腹が空きすぎていて(🥺)原爆ドームだけで断念しました……





そして朝食と昼食の時間が早かったので早めに16時頃に夕食をとりました🍴



そごう広島店10階にある「みっちゃん総本店 雅」さん


お好み焼きの有名店さんです🌟


広島産檸檬ハイボールお好み焼き(牡蠣入り肉玉子)をこんな時間からいただいちゃいました🤤


頑張ったご褒美だからいいんです!!!


f:id:minmin_Izmn:20210330172421j:plain
f:id:minmin_Izmn:20210330172434j:plain
f:id:minmin_Izmn:20210330180326j:plain



めちゃめちゃ美味しかったです……🥺❤️


時間も時間だったので店内は空いていて快適でした😌



美味しさはもちろんですが、お好み焼きを大皿に乗せた状態か熱々の鉄板に乗せた状態かを選ばせていただけるお気遣いが良いなあと思いました🍀



ぜひ機会があれば召し上がりに行ってみてください!オススメです💕




今日はとても充実した一日でした😊



来たるコンクールの結果発表の日を待ちつつ、

またレッスンや練習、勉強に励みます💪🏻




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜


ここまでご覧頂きありがとうございます🎶
よろしければポチッと押してまた見に来てくれたら嬉しいです⬇️


お世話になっている音楽教室⬇️
株式会社 山陽こだま楽器
www.s-kodama.co.jp

所属しているスクール組織⬇️
ローランド・ミュージック・スクール
www.roland.co.jp


Twitter→《@Izumi_Pf》
お問い合わせは《minminizmn51☆gmail.com》(☆は@に置き換えてください)まで